忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2018.04.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.12.10,Sun

こにゃにゃちは~!2号です。

よく「日本一」「関西一」とか謳ってるお店がありますが
そういうお店の店長さん、たいした自信だな~と感心するのであります。
それって本当にそうなの?どこで調べたの?ってお客さんに問い詰められたら
どうすんだろ?と思ったりもするのですが
問題は「日本一」を謳ってるお店の店長さん同士がぱったり出会ってしまった時
まさにどうすんだろ??って興味深々であります。

ところで昔、僕が学生時代に「六甲一」という店名のお店がありました。
たしかラーメン屋だったような気がするんだけど
それくらいの狭い範囲での謙虚さがほほえましく
そして正直者でいいなぁと感じた記憶があります。

それともう一つ、僕が子供の頃だったか近所に「元祖○○屋」「本家○○屋」
(○○は同じ名前)というお店が隣同士に並んでいたような気がします。
(小さい頃の記憶なので、あまり定かではないのですが・・・)
子供心に「元祖と本家はどっちが先なんだろう?」と不思議に思った記憶があります。
(誰か知ってる人がいたら教えてください)

ーーーー

さて、今日皆さんにご紹介するお店は「中華一番」です。

2f55d851jpeg

 

 

 

 

 

このお店は日本一よりさらにでっかく
なんと!「中華一番」とずいぶん大きく出たもんでして
いわゆる「中華」を狭い範囲でとったとしても
「中国」だからね。いや~、この自信たいしたもんだ。

でも「中華一番」のくせに店構えはちょっとしょぼい。。。
本当に「中華一番」なのでしょうか??

ということで日替わり定食を注文。

cd73edbdjpeg

 


 

 

するとメニューはなんだったかな~・・・忘れたけど
とりあえずボリュームはありました。

早い話が「王将」みたいなお店でした。
もしかしたら元々「王将」だったお店が独立したのかも。
とりあえず“王将に似ている”という点では「一番」に値するお店でした。

ちなみに表の看板「ギョーザ」ではなく「ギーザ」。
そして何かのメニューを隠して「すぶた」。

82d25fc5jpeg

 

 

 

 

 

 

看板の適当さにおいても「一番」の模様であります。

ある意味「中華一番」の看板に偽りなしの模様であります。

店舗:中華一番
形式:中華
評価:★
場所:下記「西中島のファミリーマート」の近く
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F23.279&lon=135%2F30%2F8.727&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=off&p=&CE.x=331&CE.y=233

 

PR
Posted by No Name Ninja - 2006.12.04,Mon

やっさんです。

前回の記事で書きましたが
ワタクシ結婚しまして、ようやく式から一週間が過ぎました。

結婚式の準備は新生活の準備も含めて
なかなか忙しいものでしたが
(↑毎週のデートが結婚準備に化けた)
ひとつひとつ自分たちの妄想を現実化していく作業は
とても楽しかったです。

それで結婚式当日
このブログの1号のケンゴに余興のネタをお願いしていたのですが
そのケンゴが僕たちのために、ウクレレの生演奏で
長渕剛の「乾杯」を熱唱してくれました!!!
それもフルコーラスの3番まで!
余興を快く引き受けてくれて
何週間もかけて練習して、僕たちのために祝福の歌を歌ってくれて
僕たちは本当に感激しました。ホント感謝感激です!
おかげさまで僕たちの一生の思い出に残る
大満足のすばらしい披露宴になりました。
ケンゴも含めて出席いただいた皆様、お祝いの言葉をくださった皆様
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これから夫婦で力を合わせて暖かい家庭を築いていきます。
本当にありがとうございました。

ーーーーー

ところで今日の更新ですが
チャイニーをご紹介いたします。
チャイニーの名の通り「中華」のお店です。
(チャイニーのくせにインド料理だったら面白いね)

943a4f3cjpeg

 

 

 

 

 

いつも定番のお昼の定食は、「チャーハンセット」、「天津飯」、
それとなんだったかもう一種類くらいあったと思うのですが
それは忘れた・・・。

が、この間僕が訪れたときは新メニューなのか臨時メニューなのかは判らないけど
「ピリ辛肉丼」(650円)というメニューが出ていたので
それを食べました。

061121_1317~001.jpg

 

 

 

 

 

中華のようで中華でない、べんべん!
というのは上記のメニュー、ピリ辛ですがいわゆる「中華料理」ではありません。
また小鉢みたいなサブおかずは何故かおでんだったり
しらたきの酢の物だったりします。

だけどうまけりゃそんなことはどうだっていいのです!
上記ピリ辛肉丼はうまかった!
真ん中に落としてある卵も牛丼屋の生卵とはちがって
黄身だけにより分けてあって仕事が丁寧です。

650円にしてはボリュームもあって、コストパフォーマンスもGOOD!
というわけで、実はこの店気に入ってて、ちょくちょく食べに行ってたりします。
(会社から近いというのもあるが。)

惜しむらくは、この日はスープがめちゃくちゃ熱かった。
アホかというくらいに熱かったから、口の中を軽くやけどしました。
というわけで、満点をあげたかったんだけど
一つ減点して四つ星ということで。

店舗:チャイニー
形式:中華
評価:★★★★
場所:こちら


■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]