忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2019.07.22,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.05.06,Sun
2号です。

先日1号と一緒にブルブルマシーンの店に行ってきました。
今会社でこのブルブルマシーンがちょっとしたブームになっていて
同僚の人たちが会社の近所のブルブルマシーンのお店に
代わる代わる行って来て感想を述べるのです。

「内臓が揺れる感じ」「脳みそが揺らされる」「すごい筋肉使ってる感じがする」

というわけで、1号とそのブルブルマシーンのお店に繰り出してみました。

(お店のホームページはないみたいなので店名と場所だけ載せておきます)
●VIVAN 新大阪店
 場所は、吉野家西中島南方駅前店の2Fです。

10分300円で、こんな感じのブルブルマシーンに乗れるわけですが
僕としては、新しい体の刺激が楽しめて、血行が良くなってコリとかはほぐれそうだけど
こんなので痩せるんかなぁと正直半信半疑。実際次の日筋肉痛にもならなかったし。

まぁ何も運動しないよりかはマシかな。
あと、この店には酸素バーもあっていろんな香りの酸素が楽しめるみたい。
水だけでなく空気も買って楽しむ時代になったとは・・・・・時代も進化したものです。。。


おっと!このブログはブルブルマシーンの店の紹介がメインではなかった。

今日皆さんに紹介するお店は

■勝盛

efd6f71djpeg








この店、昼はおそば&定食、夜は居酒屋になるみたいね。
西中島には昼は定食、夜は居酒屋という店が多いけど、ここも例に漏れずそんな感じ。

1号とブルブルマシーンを体験した後、そのまま一緒に昼飯を食べてきました。

○カレーそば定食(600円)

f50916e1jpeg








カレーうどんではなくて「カレーそば」だよ。めずらしいでしょ?
言うても、麺がうどんからそばに変わっただけなんだけどね(笑)

でもカレーそばってありそうだけど、何であまり無いんだろうね。
うどんのほうが小麦粉のみで混じりけがないから、カレーに合うのかな?
それとも蕎麦屋のプライドがそばをカレーまみれにするのが許せないとか。

あと、ご飯と小鉢がついて600円。小鉢の中身はなぜか鰹節がかかってる大根おろしでした。
カレーに大根おろし。ナゼ???
まぁカレーに大根おろしがぶっかかってるわけじゃなくて別々に食べるから
味的には問題ないんだけどさ。カレーに大根おろし。。。
な~ぜ~??(←ココ、島田紳助の番組「謎を解け!まさかのミステリー」みたいに読んでくれるとありがたい(笑))

量は麺もつゆもどんぶりに一杯入ってて、ボリューム一杯ありました。
味的には普通かな。可もなく不可もなく。ホントこじんまりしたちょっと小奇麗な居酒屋さんのお昼ご飯でした。


というわけで今日の評価。

店舗:勝盛
形式:そばと一品料理
評価:★★☆
場所:こちら
PR
Posted by No Name Ninja - 2007.04.30,Mon
2号です。

今日皆さんにご紹介するお店は

■焼肉山咲亭

7a83b053jpeg







焼肉屋さんなのに、お昼は・・・

b280e982jpeg










「お昼、カツ屋さん」なのです。

このノボリ、手書きでかわいいね。
子供がつぶやいたセリフみたい(笑)
もすこし突っ込みどころがあれば、VOWに載れてたかも。

そんなわけで、「お昼、カツ屋さん」に行って見ました。

be8077ecjpeg










メニューはホントは3種類あったみたいなんだけど、僕が行った時間には
既に2種類は売れ切れてたので

○日替わりローストンカツ(ソース)650円

d0162127jpeg








を食べてきました。

ランチは料金前払いですが食券はないです。
ランチはみんな650円なのよね。

最近出来たお店なのか、店内はとてもきれいで焼肉屋の油っぽさはないです。
カウンターとボックス席で、ボックス席の座布団は
低反発クッション(ってわかる?ケツがゆっくり沈んでいく、無印で売ってるあの座布団です)
でした。低反発クッションって、座った後ケツの形が残るのよね。
ケツ拓?の取れるクッションに座って待つことしばし。
これまた焼肉屋とは思えない上品さでとんかつ定食がでてきました。

上の写真良く見てみてもらえるとわかるんだけど
箸に帯がついてるんですよ。いえーい!ザッツ・プチセレブ!!
箸に帯がついてて650円。ちょっと得した気分。

というわけで味もおいしくいただきましたが、一つ注文をつけさせてもらうと
もうちょっとボリュームがほしかったかな。
まあ、食べ足りない人はキャベツ・味噌汁おかわり自由なので
それ食べて腹を満たしてください。

というわけで今日の評価。

店舗:焼肉山咲亭
形式:とんかつ
評価:★★★★
場所:http://r.gnavi.co.jp/c173100/map1.htm
   (上記ぐるなびURLにクーポンあります♪)

Posted by No Name Ninja - 2007.04.22,Sun
2号です。

新メンバー3号も加わってますますパワーアップ!!
・・・と気分は盛り上がっているのですが
ちっとも更新が進まなくて申し訳ないm(__)m

さてさて気を取り直して、今日みなさんにご紹介するお店は

■本場さぬきうどん「げんき家」

f73e1b09jpeg








みなさんもそうだと思うのですが、胃が疲れているときとかは
昼ごはんは消化の良いもので軽く済ませることが多いと思いますが
そういうときに立ち寄るのがうどん屋。
うどんは胃が疲れているときのメニューの代名詞でございます。

かくいう私も、先々週の日曜日に花見に行ってきまして
いつの間にか結構飲んでまして、その翌週はしばらく胃腸の調子が悪かったのでした。
そこでこの店に入って、頼んだ品がこちら。

○こぶうどん320円、とりごぼうフライ100円

71a1a8d9jpeg








こちらのお店はうどん以外に、おでんや天ぷら、おにぎりやいなり寿司なども
サイドメニューとしておいています。
(ま、うどん屋ならどこでも置いてるけどね。)

そんなことより、ここの店員さん(もしかしたら店長さんかもしれない)が
注文受けたときの声がやたらとでかいんだよね。
この人がうどん茹でてることが多いんだけど、注文受けるやいなや

「あぁりがとうございまぁす!!
こぉぶうどん一丁ぉぉぉ!!」

と、店の外にも聞こえそうな大声で叫びはるんですわ。
元気がいいのは良いんだけど、そこまで大声出さんでも・・・。

とにかく興味のある人は行ってみてください。
2日に一回くらいはこの声デカ店長さんが茹でてます。


んなわけで今日の評価。

店舗:本場さぬきうどん「げんき家」
形式:うどん
評価:★★(2つ)
場所:こちら

Posted by No Name Ninja - 2007.04.08,Sun
はじめまして、3号です。

ここ数日のマイブーム定食をご紹介。
この日の日替わり定食お品書きは「サーモンフライ&豚味噌野菜炒め」。
e1f25c73.jpeg






-------------------------------
■ご飯
■サーモンフライ&豚味噌野菜炒め
■高野豆腐
■サラダ
■お味噌汁
■山芋
------------------------------
これだけのボリュームで700円ってお得だと思いません?
(梅田なら確実に850円とられますね。)
メインのおかずが2種類なのが嬉しいんです。

そうそう、写真を見て
「おいおい、サーモンフライにはタルタルソースでしょ!」と
思われた方、大丈夫、ノープロブレムです。
実はこのお店、ソース類はお皿と食べ物の間に挟むんです。
(なんででしょうね?食べながら考えてみたけどこれといった答えにありつけませんでした。)

山芋のタイミングはというと、
ご飯半分をメインのおかずと食べて、残り半分にかけて食べるのがオススメの食べ方。
(あ、ご飯のおかわりOKなので2膳目にかけるのもありです。)

メニューに「たくさん食べてお仕事がんばってください」と
書いてあるのもちょっといいし、
おはしがちょっといいやつな所もポイント高し◎

場所はニッセイビル2F入り口から入って一番右奥のお店
「粋房 ちょっと寸」です。
13時以降に行けば、一人でもテーブル席に案内してもらえて
ゆっくりお昼モードにひたれます。


店舗:粋房 ちょっと寸
形式:和風居酒屋
評価:★★★☆(3つ半)
場所:ニッセイビル2F一番右奥
Posted by No Name Ninja - 2007.03.11,Sun

2号です。

今日皆さんにご紹介するお店は
またニッセイビル内にあるお店です。

「一番どり」

97304a7ejpeg









ずいぶん前に、会社の席替えだったかフロアの引越しだったかで
休日出勤した時に、この店に来たような気がするなぁ。

そんなことはどうでも良くて
この日食べたご飯はこれ↓。

鶏なす肉味噌丼(680円)

856f9e08jpeg








唐突だけど、肉味噌ってうまいね。
あとトロロもうまいね。
肉味噌とかトロロとかはワタクシ的にはポイントが高くて
メニューを見るとついつい引き寄せられてしまいます。

味噌とナスは相性がいいね。
ナスがついてると肉だけでなく野菜も食ってて
ヘルシーなような気もするし。
でもナスって油たくさん吸ってるからカロリーは高そうかも。
とはいっても、うまいもんって大概カロリーが高いんだよ。不健康だし。
だから、健康だとかダイエットだとか気にしてたら
うまいもんは食べられません。

というわけで今日の評価。


店舗:一番どり
形式:居酒屋
評価:★★★☆
場所:http://r.gnavi.co.jp/k882300/map1.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000020796.html


■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]