忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.05.06,Sun
2号です。

先日1号と一緒にブルブルマシーンの店に行ってきました。
今会社でこのブルブルマシーンがちょっとしたブームになっていて
同僚の人たちが会社の近所のブルブルマシーンのお店に
代わる代わる行って来て感想を述べるのです。

「内臓が揺れる感じ」「脳みそが揺らされる」「すごい筋肉使ってる感じがする」

というわけで、1号とそのブルブルマシーンのお店に繰り出してみました。

(お店のホームページはないみたいなので店名と場所だけ載せておきます)
●VIVAN 新大阪店
 場所は、吉野家西中島南方駅前店の2Fです。

10分300円で、こんな感じのブルブルマシーンに乗れるわけですが
僕としては、新しい体の刺激が楽しめて、血行が良くなってコリとかはほぐれそうだけど
こんなので痩せるんかなぁと正直半信半疑。実際次の日筋肉痛にもならなかったし。

まぁ何も運動しないよりかはマシかな。
あと、この店には酸素バーもあっていろんな香りの酸素が楽しめるみたい。
水だけでなく空気も買って楽しむ時代になったとは・・・・・時代も進化したものです。。。


おっと!このブログはブルブルマシーンの店の紹介がメインではなかった。

今日皆さんに紹介するお店は

■勝盛

efd6f71djpeg








この店、昼はおそば&定食、夜は居酒屋になるみたいね。
西中島には昼は定食、夜は居酒屋という店が多いけど、ここも例に漏れずそんな感じ。

1号とブルブルマシーンを体験した後、そのまま一緒に昼飯を食べてきました。

○カレーそば定食(600円)

f50916e1jpeg








カレーうどんではなくて「カレーそば」だよ。めずらしいでしょ?
言うても、麺がうどんからそばに変わっただけなんだけどね(笑)

でもカレーそばってありそうだけど、何であまり無いんだろうね。
うどんのほうが小麦粉のみで混じりけがないから、カレーに合うのかな?
それとも蕎麦屋のプライドがそばをカレーまみれにするのが許せないとか。

あと、ご飯と小鉢がついて600円。小鉢の中身はなぜか鰹節がかかってる大根おろしでした。
カレーに大根おろし。ナゼ???
まぁカレーに大根おろしがぶっかかってるわけじゃなくて別々に食べるから
味的には問題ないんだけどさ。カレーに大根おろし。。。
な~ぜ~??(←ココ、島田紳助の番組「謎を解け!まさかのミステリー」みたいに読んでくれるとありがたい(笑))

量は麺もつゆもどんぶりに一杯入ってて、ボリューム一杯ありました。
味的には普通かな。可もなく不可もなく。ホントこじんまりしたちょっと小奇麗な居酒屋さんのお昼ご飯でした。


というわけで今日の評価。

店舗:勝盛
形式:そばと一品料理
評価:★★☆
場所:こちら
PR
Comments
無題
いつも楽しみに拝見させていただいています。
私の会社は東中島なのですが、ちょくちょく西中島方面に出没しております。
亀王ラーメン斜め向かいに「さくら水産」が工事中ですね。
いまから開店が待ち遠しいです^^;
Posted by kazuy - URL 2007.05.18,Fri 14:31:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]