忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2019.07.22,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.05.27,Sun
2号です。

最近更新が滞ってしまってて申し訳ない。
何がどおってわけでもないんだけど、
こういうのって間が開いてしまうと、どうもダメね。

でもこんなブログでも読んでくれてる人いるみたいしだし
はりきって!とまではいかなくても、ボチボチと更新続けますので
今後もよろしくでございますm(__)m

てなわけで、今日皆さんにご紹介するお店は

■ロッテリア 新大阪駅店

c02f0292jpeg








ここのロッテリア、新大阪の在来線の改札出て正面にあるんですよ。
で、ロッテリアって前にユニクロの社長してた玉塚氏という人が
経営参画したらしくって、イメチェンはかってるみたい。
それで、店舗も改装した模様。

それで僕が注文したメニューはこれ

○ダブルストレートバーガーセット(700円)
・ダブルストレートバーガー
・コールスローサラダ
・ドリンク(僕はジンジャーエールをチョイス)

8259089cjpeg








Wストレートバーガー、ビーフ2倍だって。

43c70462jpeg











最近のバーガーはどこもでかくなっていくね~。
マクドもメガマックが好評で、次は「メガマックてりやき」も出すみたいだし。

ちなみに、食べながらトレイの下敷き?の紙見てたら
ロッテリアは原点に返って、本来のバーガーの王道を目指していくそうな。
バーガーもごくごく普通のバーガーになるみたい。

ロッテリアってさぁ・・・なんていうか、マクドやモスにないような
変わったメニューが個性的でよかったのに・・・。
マクドやモスにかぶってしまって、ますます影が薄くなってしまうような気がします。

でも味は、普通のバーガーという感じで、トマトも冷えてて新鮮な感じがしたし
それは良かったと思う。

駅の改札出てすぐだし、改装して店構えが目立つようになったし
待ち合わせには好都合だと思います。


というわけで、今日の評価。

店舗:ロッテリア 新大阪駅店
形式:ファストフード
評価:★★★
場所:こちら
   (在来線改札出てすぐ)

PR
Posted by No Name Ninja - 2007.04.22,Sun
2号です。

今日みなさんにご紹介するのは
金欠のときにうれしいお店。

■マクドナルド新大阪駅店

b20171d4jpeg







別角度から
a5103986jpeg








まぁ僕がここで今更紹介しなくても知ってると思うけど
今、マクドナルドってチーズバーガーとかドリンクとかアップルパイとか
100円で売ってるのよね。

僕たちが小さい頃はマクドナルドってハイカラなお店(←言い方が古い?(苦笑))
だったのに、今はすっかり大衆的になってしまって・・・。
まぁそれはマクドの企業努力の賜物で、僕たちにとってはありがたい話なんだけど
100円でハンバーガーが食べれちゃうなんて価格破壊も進んだなぁと
30代のおっさんにとっては、しみじみ感じるわけですよ。。。

んなことはともかく、この日ワタクシが食べたメニューはこちら。

○マックチキン(100円)、ホットアップルパイ(100円)、マックシェイクカフェラテ味(100円)

しめて300円なり!!

fcb768bdjpeg








コーヒー1杯ウン百円するこの時代に
300円で3品目も食べれちゃうなんてビックリですわ。

それとこの店のうれしいところは一人用の席には
コンセントがついてることなんだよね。

399cb6ccjpeg








ノートパソコン持ち込んで仕事をしたり
携帯電話の充電をしたりと、電気もタダで使えます。
電気泥棒をしたい方は新大阪駅のマクドナルドでどうぞ。


というわけで今日の評価。

店舗:マクドナルド新大阪駅店
形式:ファストフード
評価:★★☆(2つ半)
場所:こちら
  ※上記リンク先の地図では駅の真ん中辺りにチェックが入ってますが
   実際はもっと地下鉄新大阪寄りです。
Posted by No Name Ninja - 2007.03.11,Sun

2号です。

今日皆さんにご紹介するお店は
またまたニッセイビル内にあるお店です。

先日1号が西中島のモスバーガーを紹介したけど
モスバーガーはニッセイビルの中にもあるんですよ。

モスバーガー ニッセイ新大阪店

28fb6cf6jpeg








今の時期ちょうど学生さんの就職活動の時期みたくて
リクルートスーツを着た女子の姿が店内にチラホラ見られました。
最近は景気が良いから就職活動もだいぶ楽らしくて
氷河期時代に就職活動苦労した世代の僕としてはうらやましい限りです。

そんなことはともかく、女の子のリクルートスーツって
就職活動のときしか使わないからもったいないね。
(キャリアウーマンやOLさんになったら、あのスーツ着なくなるもんね。)
その分、男は働き出してからもリクルートスーツがそのまま仕事着になるから
無駄がなくてよろしい。

さて、この日ワタクシが食べたのはこれ↓

モスチーズバーガーセット(650円)
(モスチーズバーガー・ミニサラダ・山ぶどうスカッシュ)
※説明しなくてもご存知でしょうが、ドリンクはお好みで選択できます。

9eef9f16jpeg









モスバーガーはファーストフードの中では高級志向で
値段はマクドナルドに比べて高めなのですが(値引きがない)
それだけサービスのクオリティには評判がいいみたいです。
(注文を受けてから作るとか、食べ終わった後セルフで片付けなくても
店員さんが片付けてくれるとか)

ところで、モスのバーガーは僕が食べるといつもソースが袋の底に残ってしまいます。
あれを垂らさず上手に食べる方法、誰か知りませんか?


というわけで今日の評価


店舗:モスバーガー ニッセイ新大阪店
形式:ファストフード
評価:★★★★
場所:http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA348289&grp=MOS


Posted by No Name Ninja - 2007.03.02,Fri
こういうブログを書いていてなんだが、私は小食である。本音を言えばランチはできることなら抜きたい。それほど頻繁に外に出る仕事ではないので、お昼に腹に何か入れると午後は猛烈な睡魔と闘うはめになる。だが、お昼に外に出ないと一日中オフィスにいることとなり気が滅入る。なので食べない日でも必ず外に出ることにしている。

そう言う場合はどこに行くかというと、読みたい本がある時は新大阪駅の本屋に行ったりする。また、新聞をじっくり読みたい日なんかは喫茶店に行くことにしている。

a0018334.jpg











今日は後者だったので、西中島のモスバーガーにコーヒーを飲みに行った。ここには、日経、朝日、毎日、スポニチとおじさん好みの新聞がひと通り揃っている。コーヒーも美味しい割りに1杯190円ととてもリーズナブルだ。夜中の2時までやっているため、ちょっと話したいときや飲んだ帰りの酔い覚ましなど、他に深夜営業のファミレスも近所にないためいろいろと重宝する。

コーヒーをズルズルと飲みながら、日経新聞を読んでいると社会面の3面記事に「赤ちゃんポスト」の申請許可が降りる予定と報じられていた。まったく世も末だ。

a0018332.jpg










店舗:モスバーガー西中島店
形式:ファストフード
評価:★★★
場所:西中島の大きな交差点の角 

■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]