忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2017.12.16,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.01.20,Sat

こんにちは!2号です。

突然ですが、みなさん、制服は好きですか?
男たるものセーラー服やナース、秘書や女教師など制服物には弱いものです(笑)
(秘書や女教師って制服なのか??)

それはともかく今日ご紹介するのは、元スッチがやってるお店です。
(「スッチー」ではありません。あくまで「スッチ」です)

スチュワーデス♪あぁ、甘美な響き♪♪
上品で知性あふれ、なおかつ美しい我々庶民の手の届かないハイソな女性達
妄想たっぷりかき立てられるキングオブ制服のスチュワーデスなのです。

実は、先日1号とこのブログの新たなネタのため
本当は別の店を目指してたんだけど、その道すがら
このような看板を見つけてしまったのでした。

789ec468jpeg

 

 

 

 

 

元スッチの店??(ほら、スッチでしょ)

「スッチーではなくスッチ?」ちょっとした疑問が頭をかすめる中
我ら西中島昼飯調査隊はこの店の名の通り「ぶらぁっと」立ち寄ったのでした。

●今日のお店「お昼ごはんとちょっと一杯 ぶらぁっと」

8669a2a7jpeg

 

 

 

 

 

 

席について注文を済ませて、まず「スッチ」が本当にスチュワーデスなのか
店のお姉さん・・・というには少し年季は入ってそうでしたが一応「お姉さん」に話を聞くと
晩担当のもう一人の「お姉さん」と一緒に店を切り盛りされてるとのこと。
(元スッチーかどうかの明確な返事はありませんでしたが、
愛想のいい可愛らしいお姉さまだったので、恐らく看板に偽り無しと思われます。)

そして1号と一緒に「日替わり定食」700円を注文。

a291a11bjpeg

 

 

 

 


その日の日替わりメニューはトマトすき焼きで、すき焼き風煮にプチトマトが添えてある
お姉さんオリジナルメニューをメインにご飯・小鉢・味噌汁・漬物
最後にサービスでコーヒーもつけてくれました。

飯を食べながら、1号と雑談をしていたら、店の「お姉さん」が僕達に職業を聞いてきた。
なんでも2時前になって昼ごはんを食べに来たから、どんな職業か気になったとのこと。
それで、「じゃあ僕達どんな職業に見えますか?」と聞き返したら
「う~ん、最近お昼休みをずらして取られる方も多いですからね~」と
またも明確な返事はいただけず。
(明確な返事をしないのがスッチー流のマナーなのか!?)
果たして僕達は何屋さんに見えるんだろう??
もやもやとした気持ちを抱えつつ、僕達はご飯を食べ続けたのでした。

さて、味のほうですが、至ってフツーでした。このお姉さんの手作り料理で
ごくごくフツーのおかんの味でした。(本当、家で食べてるような味でした。)

というわけで、今日の評価

店舗:ぶらぁっと
形式:定食
評価:★★☆(2.5)
場所:大阪市淀川区西中島5-8-3 新大阪サンアールビル北館1F
(※検索しててたまたま店長さんのブログを見つけてしまいました。
ついこの間オープンしたてのようです。詳しくはこちら↓)
http://ameblo.jp/michiyomam/entry-10021098325.html

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]