忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.01.20,Sat

2号です。

みなさま、「はなみち」といえば何を連想するでしょうか?

「演歌の花道」・・・しぶいですね~。
「お水の花道」・・・ドラマ通ですなぁ。
「歌舞伎の花道」・・・よっ!待ってました!成駒屋!!

いろいろあると思いますが、今日ご紹介するのは
西中島のラーメン屋、『麺匠 はなみち』です。
(よっ!待ってました!ラーメン屋!!)

e9884b99jpeg

 

 

 

 

 

ラーメンといえば、外食産業の中でも最も激戦市場だと思うのですが
次から次へと出ては消え、栄枯盛衰、弱肉強食、盛者必衰、支離滅裂なのであります。
(最後の二つの4字熟語は本文とは何の関係もありません)

それにしても僕が思うのは、たかがラーメンごときに
なぜこんなにまで「こだわり」が生じるか?ということ。
どこどこ産のカツオと昆布、どこどこ産の豚骨、どこどこ産の塩
どこどこ産のチャーシュー・・・。

そんなウンチクどーだっていーじゃん!
そんなことより「うまい!」「まずい!」「ふつう!」それだけでいいんじゃないですかねぇ。

とシロートの私は思うのですが、やっぱり激戦地のラーメン市場では
他店と区別する「何か」が必要なんだろうね。

ちなみに「はなみち」は「どこどこ産」は書いてないのに
ラーメン通の間では結構有名なお店のようです。
今時の「ザ・ラーメン屋」という感じですね。

ワタクシが注文したのは「醤油ラーメン」
お昼時ならライスもついて650円です。

54f50b13jpeg

 

 

 

 

 

味もgood!!とんこつスープとチャーシュー、半熟煮卵で
ラーメンの王道的な万人受けするオーソドックスな味でした。

ただ、いつも思うのは、椅子が木の板だけでクッションなしなので
生地が薄い夏服のときは長時間座ってるとケツが痛いかも。

というわけで今日の評価。

店舗:麺匠はなみち 新大阪店
形式:ラーメン
評価:★★★★
場所:http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000022276.html

●「はなみち」WEBサイトはこちら↓
http://www.mensho-hanamichi.com/top.html
●こちらで100円引きクーポンをダウンロードできます。
http://www.mensho-hanamichi.com/html/coupon.html


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]