忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.12.12,Tue
すっかりご無沙汰しててすいません。

何もランチを食べていなかったというわけではないです。

このところ昼に外出していることが多く、西中島以外の
お店に出没しておりました。

というわけで12月の初エントリーは、前回(カレー研究所)に
引き続き今回もカレーです。

そうなんです。今日もいきなりなっちゃたのです。

カレー専門店 ターバン
a0017745.jpg










店のネオンにデカデカと「カレー専門店」とあるから
これが店の名前かと思ってたら、入口ドアにさりげなく
「カレー専門店ターバン」のシールが。

“専門店”で“ターバン”ってこっちが恥ずかしくなる
ぐらい直球ストレートな店の名前じゃないですか?

「これは食わせてくれるはず!」と、
食の第六感をひくひく刺激されて店内に導かれてしまいました。

店内に入った途端、夕食のカレーを調理中の家庭の前を通った
ようななつかしいにほいが。

しかし、ターバンという店の名前とは裏腹に、店員さんは
フツーの日本人で頭にかぶりモノはいっさい無し(あたりまえか)。

本日食したのは
完熟トマトとほうれん草のカレー牡蠣(カキ)入り。
コーヒー付きで840円でした。

a0017749.jpg










基本的にシーフードカレーはあまり好きではないのだけど
カレーに牡蠣というレアな組み合わせに惹かれて注文しちゃいました。

味と香りは、トマトが活きててとってもフレッシュな感じ。
牡蠣も意外や意外、カレーと合ってました(牡蠣は5個以上入ってた)。

牡蠣好きの僕としてはけっこう満足できたかな。

ただ、見た目よりは辛かったです。

ここはなぜか干しブドウが福神漬けと同じノリでテーブルに置いて
あったので、辛さをまぎらわせるためにどばどば入れまくってたら
最後のほうはレーズンカレーになってました。

さて、今日のお店の評価ですが、星は3つ。

あえて言わせてもらうなら、“専門店”という名前にするぐらいなら
それなりの矜持をもって味と内容にこだわってほしいかな。

すいません。ぼくの評価もちょっと今日は辛口でした。

西中カレー探訪記、もうしばらく続きます。



店舗:カレー専門店ターバン
形式:カレー
評価:★★★
場所:西中島3丁目の交差点を西にまっすぐ。十三信用金庫の先。 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]