忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2017.12.16,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.02.21,Wed
1号です。またまた1ヶ月ぶり近くのエントリーで申し訳ない。その間にサイトの雰囲気をちょっと変えてみたのだがいかがだろうか?

雰囲気を変えるという話つながりで携帯について話したい。私が現在使っている携帯はもう使い始めてから5年になる。キャリアは今はソフトバンクになっているが使い出したころは今は懐かしいJ-PHONEだった。携帯の外装にもJ-PHONEの刻印が刻まれている。

もともとモノもちが良くモノを大事にする性分なのと、J-PHONE、ヴォダフォン時代を通じてなかなか触手がそそがれる機種が出てこなかったためあれよあれよと5年も使い続けてしまった。

長く使い続けただけあって私の端末はもうぼろぼろと言っても過言ではない。端末のヒンジ部分がイカれてしまい、現在はセロテープで固定している状態だ。本来は折りたたみ式の端末なのだが折りたたむことができない。むき出し状態なのでカバンの中に入れたりしていると知らない間に友人に無言電話をかけてしまうこともある。なのでダイヤルロックが欠かせない。

これぐらいの不便はどうってことはない。しかし仕事でクライアント先に出向いた際にこの携帯を見せると変な誤解を招く恐れがある。私としてはこのまま基盤がむき出しになるまで使いこんでみたいところなのだが、ビジネスマンとして無用な先入観を相手に与えることは慎むべきと、ここは大人の判断を下すことにした。

折り良く先日発表されたソフトバンクの今春の新作モデルは私好みのデザインがそろっていた。

ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/special/07spring/top.html 

このサイトを会社の同僚と見ていてふと既視感にとらわれた。モデルの使い方や商品ラインナップとの絡め方が某国内SPAブランドのクリエイティブ展開にそっくりなのだ。だが、ぜんぜん二番煎じの感じはしない。むしろこのサイトに限って言えば不覚にも「カッコイイ」と思ってしまった。端末の多色ラインナップなどは上手に見習ったなと感心する。

話がかなり横道に逸れてしまった。何の話だったか?そう昼飯の話だ。今日は久しぶりにインド料理屋に行ってみた。もちろんその前にソフトバンクショップに立ち寄って春の新作カタログをもらったのは言うまでも無い。

インド料理チャンダニー
a0018301.jpg










西中島周辺に何故かインド料理屋が多いと感じるのは私だけだろうか。この狭い地域によくこんなにあるもんだと思う。インド料理屋については、いろいろと話したいことがあるのでまた日を改めたい。

今日食べたのはAランチセット680円也。カレーはチキンとベジタブルの2種類から選べて今日はチキンを選んでみた。他にはかなり大きめのナンとサラダが付いている。食後にはドリンクの無料サービス付きだ。

Aランチ
a0018299.jpg










かなり今日は横道に逸れたので結論を急ごう。カレーのこなれぐあいとナンの程よいやわらかさが近辺の他店と比べて良い感じだったので、今回は星3つ半を謹呈したい。ドリンクサービスも素直にうれしい。

店舗:チャンダニー
形式:インド料理
評価:★★★☆(3つ半)
場所:西中島の亀王ラーメンの裏(横?)。お好み焼きやの向かい 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]