忍者ブログ
西中島・新大阪近辺のレストラン・居酒屋レポート
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.03.11,Sun

2号です。

今日皆さんに紹介するお店はJR新大阪駅構内
1階にあるカレー屋さんです。

「モジャカレー新大阪店」

5f4f7512jpeg











JR新大阪駅1階の飲食店街はガード下みたいな大衆的な雰囲気がただよってて
一昔前の「サラリーマンの飲み屋横丁」ってイメージなんだけど
最近の本物のサラリーマンが来るのは、もうちょっと小奇麗な店なんだろうなと思います。

とにかくちょっとノスタルジーな気分に浸れます。

そんなことはさておき、モジャカレー
写真を見ての通り、カウンター7~8席程度の
とってもこじんまりとしたお店。
カレー屋さんとか立ち食いうどん屋とかって
ときどきこんな4坪くらいのお店ってあるよね。
ま、そんな感じのお店です。
(こんなに小さいお店で店員さん2人居たら
お客さん来なくて暇な時、話題もなくて会話が弾まなくて
気まずい空気が流れる気がするんだけど・・・どうなんでしょうね?)

そこで食べたのがこれ↓

ビーフカレー(700円)

fcd1efc2jpeg









この店、入り口のところに「ビッラルさんのお店」って書いてあって
「ビッラルさんって誰?」って思うんだけど、たぶん店内に居た
インド人っぽい顔つきのコックさんがビッラルさんだと思う。

ビッラルさん、もしかしてカレー業界で有名な人??
その割には店小さいね。。。

味はピリリとおいしい、ちょい辛カレーでした。

ところでビッラルさんが本物のインド人だったら
メニューにビーフカレー出してもいいのだろうか?
(インドって牛は聖なる獣で食べちゃいけないはずなのに。。。)


というわけで今日の評価。


店舗:モジャカレー新大阪店
形式:カレー
評価:★★★☆
場所:http://shin-osaka.fan-site.net/1f.html
(「飲食店」のリンクボタンクリック→構内地図内13番の店です)
※僕が行った時は100円割引券もらいました♪


PR
Comments
美味しかった!
早速行ってきました!とっても美味しかったです。カツカレー食べましたが、カツはサクサク、カレーもフルーティーで美味しかったです。ボリュームも満点で、また行きます!☆5
Posted by モジャ - 2007.03.31,Sat 23:48:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■うまいもんサーチ!
■この顔に要注意。



1号:KEN5
好物:エスニック
年齢:20代
性別:男子

~よく行く店~
・亀王ラーメン
・チェーロ



2号:やっさん
好物:定食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・ちりめん亭
・なか卯



3号:ゆみ
好物:カフェ
年齢:20代
性別:女子

~よく行く店~
・モスバーガー
・寸(ちょっと)



4号:まごっち
好物:和食
年齢:30代
性別:男子

~よく行く店~
・まぐろ亭
・番番





フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]